UDUわらべうたぁ的親子遊び🎶

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ

はぴゆるの森のきょんです☆

 

今日、福岡の図書館さんへふらっと出掛けると、ナンと!!

息子君達が乳幼児期お世話になっていた先生の親子遊びのイベントに たまたま遭遇して、速攻参加させて頂きました♫

 

先生は今は全国でご活躍なのですが、25年前よりも更にお若くエネルギーに満ち満ちておられてとっても素敵!!

親子遊びも更にパワーアップしてやっぱり大好きです!

 

20数年前、わたしが親子遊びに関わらせて頂く様になったのも、市の社協さんの親子遊び講師のお声を頂き関わらせて頂く様になったのも、彼女の影響が計り知れないのです!

 

現在、わたしは、“教育”ではなく、“心の解放”を意識して親子さんと遊んでいますが、その根本は彼女の熱意だったなぁ〜って、振り返る素晴らしいひと時でした!

 

全て必然!!笑

めっちゃ嬉しい再会でした!!

 

アメブロに、わたしが、それまでの伝承としてのわらべうた遊びを辞めて、フリーになってUDU drumを親子さんと楽しみ出してからの、UDUわらべうたぁ的親子遊びを始めてからの記事をアップしてるので、今日はここにリンクを貼りますね〜。

やっぱり親子さんと遊ぶのってめっちゃ好きです!

 

【初めてUDU drum 達を親子さんの前で奏でたお話】

『親子サークルさんデヴュー』

【保育園さんでのらいぶ先生方のご感想】

『保育園らいぶ♡楽しかったです♫』

【親子サークルさんでのらいぶご感想】

『ハートの声』

「『はぴゆる親子らいぶ』ご感想頂きました♫」

「『はぴゆる親子らいぶ』ご感想」

「『はぴゆる親子らいぶ』ご感想②」

【カフェさんでの親子らいぶご感想】

『初はぴゆる親子らいぶ@mellow house いとらえ』

『はぴゆる親子らいぶありがとうございました!』

『6月のはぴゆる親子らいぶありがとうございました!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です