美味しいものを「美味しいね」って共感し合う喜び

こんにちは!!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

今日もはぴゆるの森へご訪問頂き

ありがとうございます♡

 

とっても嬉しいです◎

 

さてさて、

 

前回ブログに書いた

「告白する言葉を教えて」

という問いに答えた永六輔さんの

お言葉。

 

それに想い起こされる

出来事。。。

 

それは

 

美味しいものを食べて

「美味しいね」って

“共感しあえる喜び”の

出来事なのです

 

はぴゆるワールドな話ですw

ご興味ある方

ちょっとお付き合いくださいねww

 

♫♬♪

 

このお話。。。

先ずは 時を少し遡って

 

わたしが“はぴゆる庵”で

暮らし始めた昨年の夏。

 

何と!!

 

わたしは

このお家さんの

お台所へ入れるまでに

凡そ

1ヶ月掛かりました!!

 

更に

 

寝部屋へ入れる迄には

もう1ヶ月

掛かるのですが笑

(それまで居間で寝袋で寝てた!爆)

 

いえね、(。-_-。)

 

お家さんとは

一目逢った時から

相思相愛だと感じてるんですよ!!

 

わたしはベタ惚れだしw

 

しかも、

家主さんのご厚意のもと

 

お家は専門の方によって

予めお掃除して頂いていたし

 

仏神関係の諸々も全て

ご配慮のもと

然るべき対処をしてくださっていました。

 

なので

 

わたしは何の心配も無く

このお家さんに

受け容れて貰っていたのでした!

 

けれど、

(´-`).。oO

 

なんて言うか

(_ _)。。。

 

エネルギーというか。。。

お家との精妙な信頼関係というか。。。

 

お家の先住民さん達(見える・見えない含むw)との

関係性というか。。。

 

お互いの距離を測る

って言うか。。。

 

礼節?というか。。。

互いの尊厳の尊重と言うか。。。

 

とにかく

ズケズケとは入りたくなかったし

入れなかったし

 

お家さんやそんざいさん達との

自然なやり取りの中で

少しずつ関係性を築いて行きました。

 

そもそも

 

わたしがお引越しして来た夏は

はぴゆる庵が空き家になって

1年が過ぎる頃でした。

 

はぴゆる庵での初夜。。。

 

。。。

 

嗚呼!!

 

正直、初夜って言うと

わたしには

どっかしら

どしてもエロい感覚だったん( ̄▽ ̄;)

 

けど、エロ感覚を抜くと

こういう神聖なものなのね…。

 

って、

何十年振りかで

初夜を体験してみて

分かりました。

 

美しさと

濃い愛が残るような。

 

美しい空気感。。。

神聖な深いエネルギーの交流。。。

 

今更ながら

エロいミスリードで

心を逸らされてる

深くて美しい魂の神聖な感覚って

いっぱい あったのな〜。笑

 

しみじみ(遠い目)…

 

ってのも

改めて

思いました。笑

 

あ、

 

話を戻しますねー(^_^;)ゞ

 

はぴゆる庵は初めの頃

わたしを、玄関から入って直ぐの

比較的お客さんを自由に入れてくれる居間と

囲炉裏があったお部屋

その二部屋に だけは

スンナリと入れてくれていました。

 

けれど、他のお部屋は

 

お家自体の過去の記憶や

先住民さん達の気配があって

わたしは慎重に

少し距離を取っていました。

 

特に寝部屋とお台所は

このお家さんにとって

とてもデリケートな場所だと言う事は

間違いありませんでした。

 

いえね、

んん十年も人間やってる中でw

わたしは それ迄も

 

様々なお家さんと

出逢ってきましたが

 

このはぴゆる庵に限っては

不穏な空気とか、邪気とか

そういう嫌な感じは一切無くて

 

寧ろ、

温かくて明るくてカラッとした

素晴らしいお家さんなのですよ。

 

けれど、そんなワケで

はじめのほぼ1カ月くらい

お台所と寝部屋には入らずに

暮らしました◎

 

居間で寝袋で寝てw

 

お料理はせず

コンビニや産直のお店のお弁当や

外食で凌いでいました!!爆

 

こういう外食三昧的な生活!!笑

一度やってみたかったんん〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)ゞ爆

 

注)1カ月経つ前には

“自炊無しでの、お弁当(や外食)ばかりの暮らし”ってのが

如何に身体(肝・肚)に力が入らなくなるかって実体験が出来て

非常に良い勉強になりましたです◎笑

(あくまでも本人の体感です)

 

さてさて、

そんなはぴゆる庵暮らし始めの頃の話です。

 

めっちゃ長くなったので

次の機会に〜〜!!

 

今日も最後までお付き合い

ありがとうございますーーーーー♡

 

みんなみんな愛だね〜〜٩( ᐛ )و

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です