温泉さんと出産のぐるぐる!!

こんにちは٩( ᐛ )و

はぴゆるの森のきょんです!!

 

今日もはぴゆるの森へ

ようこそ〜〜◎

 

ご訪問とっても嬉しいです!

 

さて、ここ数日

恵の雨で

 

庭の草も木も

お山も森も

大変喜んでおります◎

 

所が、

はぴゆる庵のお風呂といったら

太陽熱と気温がチット足らず

沸いておりませぬ(;ω;)

 

未だ薪も準備してないので

(灯油で沸かした湯は痛いので、

極力最後の手段にしたい!!)

 

昨日・今日と

大好きなご近所の温泉さんへ

行ってきました◎

(いくつもある中のひとつです♡)

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

そちらは

知る人ぞ知る

 

pH8.97のアルカリ泉で

九州有数(国内有数でした!!)のヌルヌル湯。

 

街の整形外科のお医者さんからも

おススメされる名湯です!

 

しかも、

ここのおじちゃんもおばちゃんも

皆んなほっこりご機嫌さんな方々で

 

お客さんも常連さんから遠方の方まで

皆さんほっこりにっこりご機嫌さんなのです〜。

 

いつも

こんにちは〜

とか

 

こんばんは〜

とか

 

寒いですね〜

とか

 

暑いですね〜

とか

 

ほっこりご機嫌さんな会話も

飛び交っているのです〜。

 

で、

 

今日は久しぶりに

ラスト迄の数十分もの間

ラッキーにも貸切状態でした!

 

温泉さんとわたし

2人きり!!

 

(๑・̑◡・̑๑)うふふ!

 

本当に

たっぷり

満喫させて

貰いました〜〜!

 

温泉さんって

地球の愛だなぁ〜〜

って、

 

以前もブログに書きましたが

 

こうして、

温泉さんと

ゆっくりゆっくり

お喋りしていると

 

本当に、わたし達は

愛だなぁ〜〜

って

 

深く深く

感じるのでした。

 

お湯口から湧き出る源泉を

黙って両手で受けていると

 

かつて

子どもが

 

わたしを通って

この世に産まれ出た時の事を

思い出します。

 

。。。

 

尊厳に満ちた

誇り高い光!!

 

その強大な愛の波は

際限なく押し寄せ

とどまることを知らない。

 

その愛の流れは

誰の介入をも許さない!

 

地球とその子どもとの

魂の約束とでも言うのか

 

神聖で穢れのない

膨大な愛の循環の渦中で

 

わたしは命懸けで

静かにそれを

見守りながらも

 

一方では

ただ唯

圧倒されていた。

 

。。。

 

 

まるで

 

その

大きな愛の循環の渦の様に

 

このお湯口から

 

とめどなく溢れ出る

 

温泉さんの

terraの愛を

受け止めるに付け

 

大地や空やお日さん、

山や森、川や

そこに生きとし生けるもの

全てを感じながら

 

嗚呼ぁぁ〜〜〜〜

 

ありがとぉぉうぅぅ〜〜〜〜

 

って

しみじみ思うのでした。

 

これは、わたしはたまたま

出産という体験で感じ得た事だけれど

 

もっと他の体験で

様々な愛の感覚を

捉えられてる方も

いっぱいいるよね。

 

色んな体験に

愛のぐるぐるがいっぱい〜〜。

 

温泉さんとも

地球の愛のぐるぐるいっぱい〜〜。

 

こんなしあわせが

いつもどこにでも

ある しあわせ〜。

 

唯ただ、感謝しかないぃぃ〜〜◎

 

みんなみんな愛だね〜〜\(^o^)/

 

今日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました◎

 

※こちらの温泉さんは

大分県中津市山国町の

道の駅やまくにの お隣にある

なかま温泉さんでした〜〜◎

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です