パートナーのこと〜その後

こんにちは!!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

今日もご訪問有難うございます!

 

かつて。。。

 

パートナーと

離れて暮らす決断を

選択して。。。

 

詳しくはコチラ↓

『パートナーとのこと!!』

『パートナーとのこと!!つづき』

『パートナーとのこと!!つづきのつづき(このくだり最終章)笑』

 

その のち。。。

 

愛ってのの感覚が、ここ何年かで

ものすごく変わって来たよ。

 

コレって生まれた時には

元々 持ってた感覚なんだろうな。。。

 

けれど

 

子どもの頃から

ジワリジワリと。。。

 

絵本や昔話

お伽話とか

ディズニー的な何某か

とか

 

もう少し

思春期になると

雑誌・マンガ

ドラマ・アニメ

映画

果てはドキュメンタリー

とかで

 

愛って、こんなの!!

 

とか

 

結婚ってこんなの!!

 

とか

 

そんな刷り込み

なかっただろうか。。。

 

そもそも

 

結婚って

 

所有とか

支配とか

 

そんなものの為の制度だよなぁ。って、

改めて思うよね!

 

ここんトコそれも

あからさまに

分かり易く

なってきた!笑

 

で、そーゆー檻の中では

 

嫉妬とか

浮気とか

 

わたしというモノがありながら!!

キーーーー!!とかってのも

勿論あったし

 

わたしがあなたを幸せにしてあげるっ

 

とかってのも

確かに あったけれど

 

それって、大抵は

数年で嫌気がさしちゃう

 

ってのも、独身の頃には

身を以て嫌という程

味わったよね。笑

 

支配する、される

コントロール(期待や欲望)とかって

互いの尊厳を尊重してないもんな。

 

けど、

かつては

 

「それこそが愛!!」

って

 

思い込んでたわたし!!

 

そーゆー

共有意識的な

“愛っぽいもの”に

摩耶化されてた。

 

“永遠の愛”とかって言う

幻想(コントロールの愛)の為に

鎬を削り合ってみたり。

 

“結婚の定義”?

合わないもの同士が

試練の為に結婚して

削りあって

修行して

成長して

丸くなって完結する為!!

 

とかも。笑

 

真剣、そう捉えて

私の様な者は未だ未だでございます的な

修行も、わたし

メッポウ大好きだった!笑

 

嗚呼〜〜!!

 

それも

誰かが人間を

支配・コントロールする為の

檻の一つだったのかぁ〜

 

って、分かってからは

 

わたしは

わたしを楽しむ為

(享楽的アハハハハじゃないヤツね)

に、地球にやって来たんだった〜〜

 

って

一気に思い出したのです〜!!

 

で、ここ何年かで

どんどん変わって来た。

 

わたしもだけど

周りのお友達もどんどん変わって来た!

 

最近、漸く

諸々の

期待の呪縛も薄れて来たし。

 

例え

相手が何処で

何してようが

 

約束云々

などなど有って無くても

 

ど〜でもいいじゃん!!

 

相手がニンゲンだろうがどうであろうが

わたしが愛してるんだから、それで完壁!!

 

こんなに潤った気持ちでいられるなんて

めっちゃ幸せ!!

 

って、

そんな感覚も

持てる様にも なって来た!

 

愛せる事が

幸せ!!

 

いやはや、ホント

 

この地球〜TERRAに

“愛してる”って思える存在さんが

いるってのは

めっちゃ嬉しいよね!

 

肉体持ってる間に

一体どれくらいの存在さんに

キュンキュン出来るだろう?!

って考えると

 

もう、

そ〜ゆ〜存在さんに

めっちゃ感謝の嵐だよね〜〜

 

そんな事を

感じさせてくれる存在さんって

なかなか 巡り会えるもんじゃない。

 

“キュン”は“きょん”の

とってもとっても

大切な感情です!笑

 

お後がよろしい様でm(_ _)m!!笑笑

 

今日も最後までお付き合い頂き

有難うございます!

 

みんなみんな愛だ〜〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です