初めての草刈り機!!

こんにちは!

はぴゆるの森のきょんです(๑・̑◡・̑๑)ノ

 

今日は、年一回の地域のお宮さんのお掃除と、

田んぼの水路の草刈りの日でした!!

 

お宮さんのお掃除は地域の皆さんでワイワイ落ち葉を集めてボーボー燃やしたり祠のお掃除したり!

お祭りみたいで楽しかったーーーー!!

 

で、その後 水路の草刈り!!(きょんは着いてっただけ笑)

 

こちらはお当番制。きょん以外は男性3人。

しかもバリバリの草刈り機マスターさん達!!爆

 

実は、きょんは移住してからずっと草刈り機の購入を検討してました。

 

いいぇ、何度も心を決めては

色んなホームセンターに買いには行ったんだよ。

 

けど、その都度色んな店員さん(草刈り機ベテラン風)から

「草刈りした事無いんでしょう、危ないから やめときなさい!!」

「女性には危険!!無理でしょう!!」

とかって言われて

(今思うと、見事にまるっと心の投影!!笑)

正直ビクついてた。

 

いつも優しいご近所さん達からも、

「無理せんでいいで~!わしらが刈っちゃるけん!」

とかって口々に言って頂いてて。

 

日頃は なんちゃってオッサンを豪語するわたしも、

やっぱ心は乙女だしぃ〜〜(。-_-。)

 

そういうものかなって

大人しくしてました。(専ら鎌や枝切り鋏!!)

 

ところが、今日、

草刈り機マスター達が目の前で勇ましく田の畦草を刈る姿を見て、

ずっと抑えて来た好奇心と野心がムクムクと!!

 

「ちょっとだけ、やってみていい?」

 

驚き顔のマスターさん達!

 

「まぁ、出来るものか試しに~」言ってみた!

(自他共に「まぁ、ちょっとやってみりゃ諦めれるだろう」的ニュアンスもありつつ笑)

 

で、モーター背負わせて貰い(結構重い)、

操作教えて貰って

人生初の!!草刈り機体験!!

 

バリバリババババババババーーーーーーー!!

 

おおおおおお~!!(´⊙ω⊙`)これは!!

 

バリバリババババババババーーーーーーーー♫!!

 

お、お、思ってたんと全然ちゃうーーーー!!

 

スンゴイ楽しいーーーーーーっっ(*≧∀≦*)!!

 

「石や草が顔に跳ねて目に入るぞ!」(今日はフル装備じゃないからね)

って言われてたのも

 

「嗚呼ぁ~~ん、草のエキスが顔に掛かって美肌あぁ~~!!」

って感じに気持ち良く、

しかもこちらに跳ねないコツも次第に掴めて来る!!

 

やればやるほど奥が深くて面白い!!

 

お二人の草刈り機マスターさんから次々お借りして操作させて貰い、

それぞれの機種の特徴や、コツも何となくわかって来てより楽しい!

 

何より、素晴らしい快感!!達成感!!

それに、最近運動不足なわたしに心地よい疲労感(*´꒳`*)!

ヨガとかピラティスより わたしは、コレよ(((o(*゚▽゚*)o)))!!爆

 

あっという間に畦草刈り完了!!

 

草刈り機マスターさん達からもお褒めのお言葉を頂きヒャッホーウ♡

 

あ!先日、草の皆んなからは

「ごめんなさい」って言って刈られるより「ありがとう!」って刈ってね~~!!」って聴いてたので、

「草、ありがとうーーーーーー」って、今日は刈らせて貰いました♫

 

わたし、いよいよこの新しいツールを使って行く覚悟が出来ました!

 

聞くとやるとは大違い!!

 

これまで何でも体験主義でやってきたきょんですが、

「案ずるより生むが易し!」をこの期に及んで改めて実感するのでした!笑

 

ええーーーー!

暮らしって、こんな面白い事が未だ未だ隠れているのかーーーーー!!

こりゃヤラレターーーーー(๑>◡<๑)ゞ

ってカンジです♡

 

「田舎は面白かろうが♫」って、草刈り機マスターさん達♫

わ!今さらズルーーーーい!!笑笑

 

お庭の畑作りも囲炉裏作りもやりたいこといっぱい♫

わたしの人生楽しーーーことだらけーーー♫

 

みんなみんな愛だらけ~~~~\(^o^)/♡

 

※あ!草刈り機は、あくまで きょんの体感ですょ〜〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です