お腹ぺこぺこ朝ごはん!!

こんにちは!!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

福岡から帰って

昨日は 漸く大分。

 

いつものように

耶馬溪でゆっくりしてました◎

 

わたしの朝ごはんは

耶馬溪の炭と七輪で調理する

遅めの朝ごはん。

 

「お腹空いたなぁ」

 

ってなってから

徐ろに七輪に火を起こし

 

ジワリジワリ湯を沸かして

 

調理するので

 

ガスレンジやオーブンで調理してた頃には

思いもしなかったくらい

 

のんびりとお料理が出来上がります◎笑

 

そして、出来上がる頃には

いつもお腹ぺっこぺこ!!笑

 

だから

ただでさえ美味しいご飯が

もっともっと

めっちゃ美味しいよね〜〜◎

 

半泣きになるほど

感動感激感謝する美味しさも

都度、更新ちう。笑

 

 

ところで、

はぴゆる庵で使ってる炭は、

 

耶馬溪に来て直ぐにファンになった

大好きな“スミビ珈琲”さん直伝(笑)

耶馬溪の“みっちゃん”の炭◎

 

しっかり煮炊き出来て

食材の旨味が増します◎

 

で、今朝の珈琲は

そのスミビ珈琲さんの

“エクアドルブレンド”〜。

コクと風味が豊かで後味スッキリ◎

 

けどね、実はフルーツみたいな酸味の

“東ティモールブレンド”が

“個性的な珈琲”大好きな わたしの定番!!

 

だけど今朝は、エクアドルな気分ってね!!笑

 

ほんでもってベーグルは

先日、“聴き耳さん輪和環の話(わわわのわ)”で

お世話になった

福岡県那珂川町の“NANACAFE”さん

ローズマリー&パルメザンチーズ!!

チーズのスモーク感がたまらない◎

 

 

それに

耶馬溪のお野菜がたっぷりのスープ◎

 

と、目玉焼きは、

豊後高田市 “菜肴(さいこう)自然鶏園”さんの

“たまごSUN”◎

 

この卵は

豊前市の職人気質な国産小麦のパン屋“まる”さんが

一押しで教えてくれたから間違いなってね!!

 

わたしは“道の駅なかつ”でGETしてます!

この“たまごSUN”は

驚きです!!

 

卵かけご飯で

お塩もお醤油も要らないの!!

 

自然の中で

元気に走り回る鶏さん達の有精卵です。

 

毎朝、社長さんが鶏さん達から

頂いて来る卵だそうです。

 

鶏さん、ありがとうーーーー(;人;)

(今日は上五島の虎屋さんの“中秋の名月の塩”&黒胡椒掛けた!爆)

 

地元の無農薬の野菜や草を食べ、

新鮮な地下水を飲む鶏さん。

 

黄身の色は驚きのクリーム色!!

それは遺伝子組み換えのトウモロコシを

一切与えてないからなんだって!!

 

 

一番好きなのは

耶馬溪産玄米の卵かけご飯。

 

けど、今日は

NANACAFEさんの

ベーグルが食べたかったの!笑

 

あはははっ!!(笑い声ってか!)

 

いつもご飯は“はぴゆる庵”の

色んな存在さん達と

一緒にじっくり味わって頂きます◎

(↑写真は“はぴゆる庵”ご近所の好きな山々)

 

こうして

窓の外に広がる

大好きな山々や

空、田んぼを見て感じながら

 

目に見える存在さんや

目に見えない存在さんと

一緒に味わって頂くっていう

ひと時が

 

わたしには

何よりの ご馳走です◎

 

あ、それこそ

この前、Facebookの配信番組に

出演させて頂いた時に

 

事前にお部屋で

iPadの置き場所や

女優ライト(豆球!笑)とか試そうと

自分で動画撮影してみたのですよ。

 

その時に、撮影した動画を観たら!!

 

わたしの周りに

光の粒がピュンピュン飛び跳ねたり

煙みたいなスモークさん達が

あちこちで踊ったり

 

それはそれは

賑やかな画が撮れたのでした◎

 

皆んなとっても嬉しそうで

楽しそうでした◎

 

それで、

「嗚呼、わたしは

物質化してる存在として

こんなに“はっぴぃ”な皆んなの伝えたい事を

まんま伝えるだけでイイって事なんだなぁ」

 

って、そんな事を思いました◎

 

40分に渡りご覧下さった皆さま

本当に ありがとうございました◎

 

あの動画はもう

Facebook上から無くなっちゃったし

 

その、事前にiPadで撮影した

ワイワイ動画も保存出来ずに容量切れで、

 

容量切れのまま本番が撮影出来ないといけないと思って

配信前に慌てて消しちゃったのでした!!

 

あんなに動画に

色んな存在さん達が

いっぺんに映り込んでくれたのは

初めてでした!!

 

ふふ。。。

 

全て必然だなぁ〜〜。

 

コレって

わたしだけが分かってれば

誰の承認も賛同も要らないって事〜◎

 

それで、

あの配信以降

今まで以上に“はぴゆる庵”の皆んなと

ワイワイ楽しく暮らしています◎

 

みんなみんな 愛だね〜〜〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です