ぶらり対馬旅〜〜◎着いたよ編!

こんにちは!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

今日もご訪問有難うございます!

 

さて、

ヒョンな事から始まった

対馬気まま旅◎

 

実は、10月上旬の長崎の旅からの帰り

一回、その足で

フェリーに乗ろうとしたのです。

 

けれど、急に台風が来て

欠航が続き涙を呑んだのでした!

 

その後しばらく日程が合わず

 

今はタイミングじゃないのね〜

なんて思ってる内に

 

素敵な日々を過ごしてました◎

 

宇佐市の夢はうす“おかりや”さんの

11月8日(木)〜始まる

内尾幸子さんの個展

『海の絵展〜海からのメッセージ〜』の

会場である

 

素敵な

fairy garden“ひだまり”さんへ伺ったり

 

↓詳しくはコチラ↓

 

満月の夜

幸子さんの大好きな海で

GANK drumを奏でさせて頂いたり◯

 

そうして、

もっともっと海と仲良く奏でたい!!って

思っていたのでした。

 

やがて、

チトまとまって

予定が空く機会がやってきました!

 

今だーーーー◎

 

フェリー予約完了!!

その日が空けたら直ぐの

0:30の博多発!!

 

早速仔鯨君と出発!!

 

ところが、いつも通るバイパスは

わたしが入口に入った時に既に大渋滞!

 

どうやら

上りのトンネル内で故障車立ち往生!!

 

しかも

下りも下りで故障車で立ち往生の

上下大渋滞!!爆

 

ググってみたら

もう小一時間動いてないって

ツイートもあった!!

 

まぁ、わたしは

フェリー乗り込み時間まで

6時間は有にあったので 爆

 

なんか、こーゆー成り行きも

ハラハラ面白いなぁなんて

ワクワクしたり。

(関係者や緊急の方々失礼しますた!)

 

で、そんなこんななスタート。

 

フェリー乗り場も、

いつも良く行く

観光フェリーの発着所と思い

の〜んびり待ってたら

 

どうやら発着時間が違う!!

 

実は、契約したフェリーの発着所は

わたしの全然知らないもっと先の港だったと分かり

慌てて移動したり!

 

 

なんか行き当たりバッタリ的でも

上手く流れてて

ホント面白い!

↑宇宙戦艦ヤマトの波動砲を思い出すのはわたしだけ⁈笑

 

そうこうして

フェリーさんとも仲良くなり

↑プロフェッショナルな港で待機するカッコ良い仔鯨君◎

 

↓そんでもって、なんか船旅のプロって感じの渋い個室!!笑

こんな個室で

海のオトコ的気分も満喫して

 

颯爽と走るフェリーさんと

海の上をずっと感じていたかった♡

 

が、

 

いつの間にか

睡魔に負けて爆睡し〜〜の

 

対馬初上陸!!

 

朝5:30着!!

 

あ、因みに

最早船上でiPadの

データ通信がMAX!!

 

チーン( ̄◇ ̄;)

 

文明の利器は

ほぼほぼ手放しての

対馬入りです!笑

観光案内所が開くまで

周辺散策。

 

すると

カラスってぃと

トンビっちが

 

わたしの頭上で

アチラとコチラの電柱に止まって

鳴き交わしてる。

 

咄嗟にわたしは

 

「嗚呼、二人とも!!

わたし、対馬のビジョンが視えて

来てはみたものの

何処に行けばいいのか

分かんないのよ〜〜」

 

って相談したら

 

カラスってぃが

大声でずっと鳴き続け

 

それと同時にトンびっちが

バーーーッと飛び立った!

 

トンビっちは港の上で数回輪を描いて

斜め後ろの方角に飛んで行く。

 

わたしは慌てて仔鯨君に乗り込み

その方向に走ってって。。。

 

やがて見失う。。。笑

 

けれど、この方角こそが

今回の対馬旅の宝物の一つだっただよ!!

 

で、戻って来て

港で もうひと眠りして

観光案内所の開くのを待って

地図をゲット。

 

↑めっちゃ感謝感謝の島の地図!!

 

さてさて、

なんと言っても

この旅のきっかけは海のビジョン!!

 

なので

凡ゆる砂浜情報を貰う。

 

地図で気になるのは

やっぱりヒーリングで視えた下対馬!!

 

なのに何故か無性に上対馬に行きたい!!

 

しゃあない!

 

初日は上対馬行こう!!

 

で、仔鯨君とのんびり走る。

 

↑あら〜あんなトコに!!道間違ってフェリーさんに再会!!笑

 

先ずは、

観光案内さんオススメの

美津島海水浴場へ〜〜

 

ってか、

中途半端に使えるナビを頼ってたら

 

小道へ?

道無き道へ?

へ〜?民家へ?

誘われるぅ〜〜

 

違う違う!!

 

文明の利器に頼らないんじゃん!!

って

気を取り直し

 

今度は

勘を頼りに進むと

 

太田浜海水浴場という

美しい海に出た!!

 

ひえええええええーーーー◎

対馬の海って

こんなにエメラルドグリーンなのぉ〜〜!!

めっちゃGANKたんと大喜び!

海と奏でる!!

 

けれど、ビジョンの海とは

ちょい違う〜!!

 

で、あのビジョンの海を求めて

次のポイントへ。

 

1時間半走って

 

上対馬!

茂木浜海水浴場〜〜。

いや、けどもうココ

下対馬じゃないからなぁ(u_u)

 

って、

仔鯨君を駐車場に止めて

 

浜辺へ。。。

 

ひええええええええええーーーー◎◎◎

 

なんじゃコリャァアアアアーーーー!!!!

 

対馬の海ってなんなんーーーー!!!!

夏なら迷わず走って全裸になって入水!!

イヤ、全裸にはならんやろ(^_^;)ハイ。

 

今回は足だけジャブジャブ!!

 

で、浜辺で一頻り

GANKたんと海を奏でる〜〜

 

めっちゃ気持ちいいです!

 

HAPIたんも奏でました◎

10月4日に出来た新しいウタも

ウタえました◎

 

満足!!!

 

そして、更に北上して

もう一つの港がある

賑わってるであろう比田勝へ。

 

おおおおおお!!

厳原もそうだったが

比田勝も

韓国の観光客さん めっちゃ多し!!

 

ワオ!!

事前リサーチした時には得られなかった

(何故か?2014年情報ばかりヒットした)

コンビニもスーパーもある!!

 

取り敢えず

本日のお泊りは

この比田勝で!!

 

って感じで

続くんです〜〜

 

今日も最後までお付き合い有難うございます!

 

みんなみんな愛〜〜〜〜

 

٩( ‘ω’ )و

 

2 Replies to “ぶらり対馬旅〜〜◎着いたよ編!”

  1. ヒーリングされるのですね✨

    私のあだ名はこみち、道子と申します。モヤモヤ状態が全く感じない、きょんさんステキすぎ私も続きます。是非五島も体感お願いいたします🤓

    1. こみちさん!こんにちは!コメ有難うございます♡
      龍氣・霊氣ヒーリングは長崎のお友達にして貰いましたよ〜
      その時に瞑想状態で視えたビジョンが下対馬の島の形だったのですよ〜。
      以前から気になっていた場所だったので、この様な形でご縁頂けて嬉しいです◎
      五島も興味あります〜〜!

平屋道子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です