ぶらり対馬旅〜〜◎上対馬編!

こんにちは!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

今日もご訪問有難うございます!

 

さて、

ヒーリングのビジョンで視えたのは

下対馬だったのに

何故か上対馬に居るわたし。

 

とにかく、あのビジョンで視えた

美しい砂浜を見つけるんだ!!

 

で、

やってきた上対馬、比田勝の町!!

 

あ、因みに。。。

 

事前に調べたら

対馬には道の駅無し!!

 

24時間営業のスーパーとか無し!!

コンビニも1軒って事だったので

(実際には、コンビニは厳原に24時間営業のポプラとファミマが一軒ずつ

比田勝には2018年4月オープンのポプラ(9:00〜18:00営業)があった!)

 

わたし的には

一体どんなトコで車中泊するのかも

ハラハラ面白かった〜〜!

 

とにかく、仔鯨君と一緒なら

どこでもお泊り出来る!!的見切り発車!!笑

 

ううむ。

 

で、

比田勝の国際ターミナル港は

韓国の観光客さんいっぱい。

 

観光バスの韓国の団体さんも

レンタカーで行動する

韓国の家族連れさんやカップルさんもいる。

 

はてさて、

 

比田勝の町は

日曜日で閉まってるのか

営業時間前なのか

飲食店開いてるトコに行きあわず。。

 

地元スーパーで

お惣菜ゲット。笑

にゃはっ(о´∀`о)

こーゆーのも嬉しい!

 

さて、暮れかかる頃

 

“みなとオアシス対馬”っていう

お洒落な旗がいっぱい立ってる

オープンな感じの無料駐車場に

今夜はお泊り決定!!笑

 

道を挟んだ公衆トイレの隣にある

小さな葬祭場では

 

どうやら

ご葬儀があるようで

 

この駐車場はその参列者さんが

沢山利用されてる模様。

 

おかげさまで今夜は

この駐車場は

一晩中人の出入りがあるみたい。

 

車中泊では 全くひとけが無いと

イマイチ落ち着かないわたしとしては

何とも有り難く、

 

どなたか存じませんが

ご縁を感じ

シミジミ感謝が湧きました(´-ω-`)

 

はてさて

地元お惣菜で

お腹も満ちたわたしは

 

感謝で早々

グッスリ眠らせて頂きました◎

 

夜明け前におトイレに行くと

地元のお爺さまが

ワンちゃん連れてお掃除に来てて

 

「入んなさい♡入んなさい♡」

って、ご親切に外で待っててくださって

 

なんともホッコリ安心なのでした。

 

コンビニ行って

夜明けの珈琲でも〜って思って

 

まるでお祭りの様に煌びやかな

 

港のイカ釣り漁船の灯りを見ながら

お散歩気分で歩いて行って見ると。。。

 

 

閉まってるポプラ!!!!

( ̄◇ ̄;)

 

コンビニも

島は閉まるーーー!!(オヤヂギャグね)

 

そっか!勉強になった。

 

さあ、今日も爽やか快晴!!

昨日、ポプラのお兄さんに聴いた

おススメ温泉

“渚の湯”〜〜行ってみよ〜〜

 

嗚呼〜〜( ;∀;)

月曜日お休み〜〜

 

昨日行っときゃよかった!

けど、昨夜は眠かったから寝た!!

 

アハハハ!

コレがヨシ!!笑

 

更に北上したトコの

三宇田の海水浴場も

めっちゃ美しいとの事なので

 

行ってみた!

 

ここは

キャンプ場にもなってる様で

管理棟のオジ様が

朝イチで

おトイレ掃除をされていました。

 

むむむ!トイレ掃除づいてるナ!笑

 

浜辺へ行ってみると

 

嗚呼〜〜

こちらも〜〜

↑実物に近付ける為にチョイ色加工!汗

 

真っ青な空!!

青い海!!

 

う、美しい!!

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

エメラルドグリーンと

ロイヤルブルーが

お日さんの加減で幾重にも層になってる!

 

↑こちらも実物に近付く為チョイ色加工!

 

ところが、おっと!!

 

波打ち際に

 

何やら茶色い液体入りの

古い2リットルペットボトルと

茶色い釣りのボックスみたいなのが

ブキブキ浮いてる。

 

思わずバシャバシャ入り

波に攫われそうなそれらを

必死で捕まえ引き揚げる!!笑

 

よく見ると浜辺にも

チラホラ。。

 

ビニール的なモノ

ストローなども落ちてたので

 

拾って釣りボックスへ。

便利ね〜笑

 

そして、

綺麗になった浜辺で

 

GANKたんを奏でると

海とちょっと息が合って来たみたい。

日が高くなると

観光客さんが大型バスで到着した様で

浜辺の人口率が増えたので

 

さっきのゴミ持って

引き揚げることに。

 

そしたら、浜辺に咲いてる花や

美しい岩々、植物や蝶々が次々に目に入り

嗚呼〜〜幸せ〜〜

 

ってなる。

↑モニュメント的 石の何某!!石が驚きの板状なの!!

 

更に、ゴミをキャンプ場の

ゴミ箱に入れに行くと

 

さっきの管理人の方が見ておられて

スンゴク恐縮がって

 

けど、とても喜んでくださって

 

嗚呼〜〜、素敵な方だなぁ〜〜

って嬉しくなって。

 

そしたら、

珈琲を販売するワンボックスカーが来て

 

珈琲飲みたいって思ったトコだったから

またまた嬉しくって!

 

珈琲屋さんのお姉さんが

(わたしが買おうと思ってた)かき餅を

「オマケ」って、くれたのも

めっちゃ嬉しくって

 

持ってた博多めんべいを

差し入れしたら

嗚呼!めんべい好きです!って

お姉さんめっちゃ喜んでくれて

 

なんか、素敵ね〜〜〜

 

けれど、

この比田勝の海水浴場も

ビジョンの砂浜とは違う〜〜

 

そのちょっと先の

ソモヤ浜ってのもあると知り

 

片道10分くらい

お散歩がてら歩いて行ってみたけれど

 

流れ着いたゴミが山の様に積み上げられてて

海は綺麗だけれど

浜辺は隠の雰囲気!!

 

コレまた違った〜〜!!

 

ってなワケで

下対馬を目指します〜〜

 

最後までお付き合い有難うございます!

 

みんなみんな愛だなぁ〜〜