ぶらり対馬旅◎いよいよ下対馬編(上の巻)!!

こんにちは!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

今日もご訪問頂き有難うございます♡

 

さて、今日も引き続き

対馬車中泊の旅でございます♪

 

3日目の朝は

コンビニが二軒もある厳原港で

贅沢に(笑)迎え

 

本日から いよいよ本命の

対馬の南側の海を探してまわります!!

 

あの、瞑想で視えた海と

GANKたんとで奏でたい!!

 

それで、朝一番で行ったのは

初日にナビに騙され到達出来なかった

美津島海水浴場◎

 

地図で見ると、

初日にナビに騙され辿り着いた

太田浜の直ぐ手間。

 

もう、惑わされない!笑

 

ひたすら勘で走る!!

 

そして、

 

間違ってかなり手間で海側へ。

 

すると、

何という事でしょう!!(ビフォーアフター風)

 

出た所は

小高い丘の住宅地!!

 

そこからの朝日の絶景!!

 

 

豊かだなぁ〜〜

最高の贅沢だなぁ〜〜

 

って、

ご近所のお姉さま方ともお喋りして

恒例の博多めんべいをお渡しして

お別れ(笑)

 

わたしは382号線を更に北上。

 

グリーンパークの標識を見て

ハッと閃き

そこから入る。

 

やっぱり!!

ピキーーーン( ̄+ー ̄)

 

その奥が美津島海水浴場◎

 

けれど此処も

瞑想のビジョンよりも

かなり小さくて

 

おまけに山に囲まれてるので

あの瞑想の海では無いと分かる。

 

けれど、その荘厳さに惹かれ

未だ ひと気の無い

美しい朝日とGANKと共に奏でる。

 

動画貼り付けれてるかな?↓

9CA1E722-0F9D-4781-98D8-2DF750A4BD7E

 

海のリズムと

わたしのリズムが

心地良く重なるよう。

 

少しずつだけど

わたしの中に

海を感じる様になれて来た。

 

って言うか

海とわたしの境目が無くなって来た

そんな感じ。

 

そこも

日が高くなると

人がチラホラして来たので

 

初日から気になってた

小茂田浜へ行く事に!

期待とは裏腹に

此処も違う。

猫さんが話し掛けて来た!

ミャ〜ミャミャ〜ミャ〜〜!!

ううう〜〜む(~_~;)

 

この頃、猫語がよく掴めず(~_~;)

ゴメン!

 

その後、更に進み

 

椎根の石屋根!!

凄く心惹かれた!!

対馬の石って

板状のものが多い。

それにしても

石を屋根にするなんて

初めて見て驚く!!

 

あ、海、海!!

 

豆酘崎にも

海岸がありそうなので

南下を続ける。

 

途中で、ふと

鮎もどし自然公園に立寄ろうと閃き

山の方へ道を逸れる。

 

登って行くと

途中、何やらアプローチされてる!

 

ううむ。

 

気になる。。。

 

(。-_-。)

そう。↑このお山さん!!

 

どうも、このお山さん

物凄いエネルギー。

 

もしや!!

 

このお山さん、

じょうもんの森の生き残り(原始林)の

龍良山(たてらさん)ではなかろーか!?

 

そう、きっと龍良山だ!!

 

ってなワケで

長くなるので

続く!!

 

今日も最後までお付き合い有難う〜〜!!

みんなみんな愛ですだーーーーー◎