空気って超凄くない?

こんにちは(・ω・)ノ

はぴゆるの森のはぴゆりあん

きょんです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

この年の瀬に

 

とは言え

ここ何年も

 

もう

何かに追われる暮らしを

やめたので

 

クリスマス関係ない

盆・正月関係ない

年賀状書かない

大掃除しない

(ってか、やりたい時ガーーーーってしちゃう)

誕生日(出愛えた今がヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪)

父・母の日(実家行けば毎日!!)

バレンタイン(愛する方にはエブリディ)

ハロウィン(何かようわからん!!w)

その他記念日諸々…

 

特にナシ

 

とにかく

毎日がスペシャルディ

って暮らし

 

をしてるので

 

年の瀬感

ゼロ0!!

 

でござます。

 

ただ、

寒いブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

 

です!!

 

なので、

今日はお昼から

太陽光のお風呂入って

暖をとってました。

 

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

そしたら

不意に浮かんだ!!

 

人間って

飲まず食わず

でどれくらい生きてられるかな?

 

72時間とか

10日・15日とか

 

ってGoogle先生。笑

で、

それなら

 

水は大切!!

って想うけど

 

体重の20%を切るまで位?

摂らなくても

生きてられるらしい。。。

 

けど。。。

 

空気って?

 

ほんの数分

吸ったり吐いたりしないだけで

致命的だよね?

 

後で調べたら

最長でもStig Severinsenという男性が

22分間水に潜って息を止めてた

という記録を持っているそうだけれど

 

わたしなんて

今試したら

35秒45で

アウト!!(計った笑)

 

( ゚д゚)ハッ!!

 

ヨガや瞑想なんかで

呼吸ってとても大切な

エネルギー源

エネルギー循環だって

 

その時は

意識してるけど

 

日常で

 

例えば

ご飯を頂く

 

とか

 

お水を飲む

 

とか

 

と、同じ意識レベルで

 

空気を頂く

ことって

 

あまり?殆ど?

(ヾノ´°ω°)ナイナイ

 

ほぼほぼ

意識しなくて

 

毎日28800回は呼吸して

空気を入れたり出したり

してる!!らしい。

 

ってか、数えたことすら

無かった!!爆

 

それほど

無頓着だったけれど!!

 

それって

つまり

 

食事より

水分補給より

 

遥かにスゴイ

エネルギーを

 

瞬間瞬間

空気(この空間)から

摂取してたんだ!!

 

ってこと!!

 

漸く実感?

肚で理解?

腑に落ちた!!

 

いや、今まで学校で習ったじゃん!!

 

“酸素”とか“二酸化炭素”とか

 

あれって

そーとージャマ(゚Д゚)ジャッマ~

 

そーゆー知識に

すっかり目を奪われてて

 

“呼吸”って言うと

当たり前に

そっちを思いがちで

 

光のエネルギーとか

宇宙のエネルギーとか

 

そーゆー系を取り込むって

意識するのって

 

朝日見たり

森や海行ったり

 

霊山登ったり

ヨガや瞑想とか

日常とチョイ離れた意識っぽい時に

特に感じる

 

のだけれど

 

わたし達の日頃の

この何気ない暮らしの中の

 

目の前に

何も無いって

思ってる?

 

いわば“空間”?

 

此処にこそ

((( -ω-) すんっ!ごい

エネルギーが満ち充ちてる!!

 

ってのを

見落としがち!!だった。

 

情報として知ってはいたけど

 

自分が呼吸で

そんなに((( -ω-) すんっ!ごいのを

 

この瞬間瞬間取り入れてるってのは

見落としてた!!

 

わざわざパワースポットヽ(`-ω-´)ノ

とか行かなくても

 

此処にこそ

満ち充ちてる!!

 

嗚呼!!

何十年も飲まず食わずの人達って

そーゆーのを

ただ単に

シンプルに頂いてるわけだ!!

 

ど~りで!!

納得σ(-ω-*)フム

 

飲んで食べて

うんちしておしっこして

それって土に還る!!

 

自然界の循環にとても大切だけれど

 

実は

この呼吸でのエネルギーの循環こそ

それよりも

もっともっと大切だったんだ!!

 

そーいえば!!

 

わたし達って

そんざいするだけで既に

 

“素晴らしい”

“素晴らしい”

 

って言われる由縁は

 

わたし達のどの個体が

いなくなっても

 

この地球の

宇宙の

全てのバランスが

大きく崩れる的な!!

 

それほど

 

どのそんざいもが

此処に居て

呼吸を循環させる事の恩恵が

 

この自然界(宇宙)には

かけがえのない貴重な

エネルギーの循環をしているからだったんだ!!

 

ってのもあったんかっ!!

 

って、腑に落ちた!!

 

何か、

人間の世界ってさ

 

世の中の為に働かなきゃ

社会で功績を残さなきゃ

立派な常識人に成長しなきゃ

 

価値が無いダメ人間

みたいな烙印押されるっぽい

焦燥感に駆られ易い世界じゃない?

 

そーゆー視点で見ると

なんにもしない(世の中に貢献しないって意味)で

生きてるのって

 

“でくのぼう”呼ばわりされたり

何者かにならなければ!!

って強迫観念にさらされたりして

 

生きてる価値が無い・゜・(ノД`)・゜・

なんて落ち込んだりしちゃう世界。

 

けれど

自然界のみんなはさ~

 

わたし達の存在価値は

そーゆートコじゃないじゃ━━━━ん!!

 

あはは≧(´▽`)≦はは

ヾ(@°▽°@)ノあははは

(*^▽^)あははは!!!!

 

って、笑うだろね♪

 

ニンゲンは自分達を

「息してるだけじゃね?!」

って

思うかもしれないけど

 

それ自体が

既に

めっちゃスンゴいエネルギー循環

めっちゃ奇跡や〜〜ん!!♡

 

って

ニンゲン以外のそんざいは

知ってるんだろね〜〜笑笑

 

思考の檻色々見つかるね〜

 

で、

 

思考の檻を

外せれば

空間のエネルギーから

何だって取り出せる

ってのは

 

この空間(何も無いっていう先入観)

は実は

濃厚なエネルギーの海みたいなもので

 

本来は、何でも有る!!っていう

真実を想い出せば

 

何でも有る!!

なんだなぁ。

 

現実化ってのは

偶然、奇跡ではなくて

 

わたし達が

無意識に、その檻を超えた時

 

空間から

物質を取り出したり

創り出したり

してるって事なワケだ━━━━!!!

 

オモロ~~!!

 

いや、今更ですか?!って

想うでしょ~けど

 

頭で分かってたけど

何か今日

また一つ腑に落ちたので

ございます(・ε・)!!

 

けど、

わたしは

 

もうしばらくは

ちょい檻掛けの暮らしも

楽しもうっと!!笑

 

もうちょっとだけね!!

ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

 

今日も最後までお付き合い

ありがとう~(≧ω≦)ノ

 

みんなみんな愛~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

以下、参照↓

人は水なしでどれくらい生きられるのか?

人間は水を飲まないで何日間生きれるのか?

人間は1日にどれくらいの空気を吸うの?(空気の学校)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です