眠たい時寝るのウタ♪

こんにちは٩( ᐛ )و

はぴゆるの森のきょんです♪

 

今日から大分県日田市の農家民宿アマヤマ草庵さんで

自然農の田植え体験WSです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

で、突然ですが、3年前にアマヤマ草庵さんで

冬の4ヶ月間、独りリトリート借り暮らしさせて頂いてた時に
ブログはコチラ『古民家で借り暮らし始めますた◎』

人生初ウクレレで遊んでたら出来ちゃった『眠たい時寝るのウタ』お届けします♪

↑鳥さんの相の手と後半の歌詞“木が揺れる”に合わせ揺れてくれる画面中央の健気な木にご注目!!↑

 

さて、わたくし事ですが

今スンゴク幸せです◎

 

わたしの現実に登場するそんざいさんは

誰もが天上人的に優しく(笑)

麗しく美しいし

 

いつもどんな時も

わたしが望んだ通りの体験が出来て

(決して世の中の良い悪いの判断基準の範疇ではありません!!わたしの魂に於いてです◎)

 

お腹が減るし

そんな時

あ!食べたい!!って思うもの食べれる。

 

ほんでもって何食べてもめっちゃ美味しい♡

 

食べるものも大切だが

う◎ち!

これも とっても大切!!

 

大地がわたしの集大成を

愛と敬意で受け取ってくれる!!

尊厳に満ちた暮らし!!

 

本来のわたし達は

愛と敬意に満ちている!!

って、想い出した◎

 

そして、

眠たい時は

思う存分寝れる。

 

楽し〜〜い!って思う事を

飽きるまでやれる。

 

(ボーーーーーーっとしとくのが楽しい時も

飽きるまでボーーーーーーとしてます)笑

 

何年も前に

そういう生き方しよう!!!

って、決めた時から。

 

初めは

ふとした時に

怖くなったり

不安が過ってた!

 

こんな事してちゃ

これから先なんの保障があるわけじゃなし

 

とか

 

卒婚してから

身体ひとつで移住!!爆
(モチロン貯蓄やら財産やら皆無!!手持ち金のみ笑)

 

大丈夫か?!わたし!!

わたしってダメダメなんじゃないか?!

 

とか!笑笑

 

普っ通〜〜に

寝起きとかに襲って来てた!

 

それは、先の事が浮かぶ時。

 

だから

それって直ぐに

あ、それって“今”じゃないよ〜〜

 

って、都度切り替えて来た。

 

だって、“今”感じてる“今”は、

いつも満たされていて

何不自由無く、トコトン幸せだもの!!

 

“今”幸せ〜〜〜〜!!

って、“むぎゅう〜〜っ”と感じるのです♪

 

もう、何年もそんな繰り返しで

いつのまにか殆ど過ぎらなくなっちゃた。

 

タマ〜〜に、起き抜けフっと

過ぎる事があるけれど

 

“それって

今じゃないよね〜”って思うと

直ぐ消えちゃう♪

 

そうやって意識してたら

結果として

“今、幸せ〜〜”がずっと続いてます!!笑

 

わたしは、ピンピンコロリと

肉体を脱ぐよ〜〜♪

 

こうして

棲みたかった大好きなお家“はぴゆる庵”と

そこに何百年って棲んでる色んなそんざいさん達や

物質化して棲んでる皆さん方達と一緒に暮らせて

めっちゃ幸せです◎

 

街中で暮らしてる頃は

常識や世間体だけが正しいと思って

それしか選択肢が無くって

だから、その中にじぶんを押し込めて

清く正しく美しく生きようともがいてた!

 

家族の未来、地域社会の今後、

老後の事、、、いつも先の事ばかり考えて

気付かぬ内に“今”我慢して

じぶんを蔑ろにしてた。

 

“今”が視えていなかった。

 

今、此処に居る。

今、感じてる。

 

今、生きている。

 

わたしが生きるのは

過去でもなく

“先々の未来”でも

“老後”でもない。

 

“今”に尽きるっ!!

 

較べることなんか出来ない幸せ〜〜

(相対的ではない)

わたしという絶対的な幸せの中で〜〜

 

みんなみんな愛だ〜〜◎