調和って、想い切り表現するってだけなんだね〜!分かっちゃいるけどまだまだ周りを気にしてしまう私も可愛いよなぁ。って感じだな。笑

こんにちは!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

今朝、はぴゆる庵の縁側からの景色を見て

初めて分かった!

って、感覚になった!笑

 

調和ってこの感じ!!って。笑

 

いや、今更?

うん、今更なことがこの頃とっても深く沁みる!!

 

二十代になって

太陽の沈むのを見て感動して、

「この太陽がいつも私の暮らしにあるなら

わざわざ

宝石や貴金属(結構当時は好きだった)

いらんわ~~!!」

って、

一切合切手放したりね。

 

してたけれどね。笑

 

子ども授かって

 

一つの壮大な命が

この世界に現れる

って体験を

私の身体を通して

知った時から

 

どんどん想い出したの。

 

色んな本質的なこと。

 

で、

宇宙の本質的な記憶を持ってる人たち

あ、子どもたちのことね!

彼らと共に暮らしてると

本当に純粋にシンプルに

愛を想い出すよね!

 

それまでの世界では

人間が人間から搾取するための

雁字搦めのシステムの中で

欲求不満をエネルギーバンパイヤで

埋める世界だったからね!笑

 

で、

そんな血眼な世界から

目が覚めてからの〜〜

 

太陽だったり

四季折々、木々の緑と空の色ってのの

素晴らしさ!!

 

世の中どうしてこうも美しいんだろう?って

いつも感動してたよね!

 

季節ごとにめっちゃ色合いが絶妙で

得も言われぬ美しさ!!

 

けれど何故?って。

永年の疑問だったん!笑

 

で、今朝とうとう

それこそが、調和だったんか~~!!

って。笑

 

いや、誰だって知ってるよね?笑

ってか?!

 

うん。

そーだと想いますよ。

誰もが知ってる!

 

私も知ってた!!

 

そして今朝

また一つ

私の深い場所で感じたの!

 

いよいよ肌で感じることが出来たのですね。

(はい~今更(。-_-。))

 

木々は

葉っぱは、草は

空気は、風は、雲は、光は

鳥は、虫は

 

誰一人として、遠慮したり気配りしたり

ましてや引っ込めたりしない!!

 

寧ろ堂々と表現して喜び合っている!!

 

互いに尊厳を尊重し合ってる!

 

「私、素敵〜〜!素晴らしい〜!」

「あなた、素敵〜〜!素晴らしい〜!」

「私たち、素敵〜〜!素晴らしい〜!」

 

尊敬と信頼のもと

本当に自由!!

 

いつかの畑で

大喜びで私を呼んでくれたガビガビの大根さんの様に

詳しくは→『ガビガビ大根さん

 

自分の生涯に於いて

今、この瞬間一番輝いてるってこと、

自分が奇跡の集大成・完璧な存在なんだという事を

知ってる!!

 

それは、互いの命への敬意と信頼なんだ!

 

何かを恐れて表現するのを止めたり

周りを気にして臆したりすることなく

 

当たり前に

精一杯の自分を表現している。

 

それは

全ての命を

敬意を持って信頼しているから!

 

分かっちゃいるけど

まだまだ

周りの空気感じて頑なになったり

躊躇うことも

 

あるあるだなぁ〜〜

 

まー、

そんな私も

可愛いやっちゃ!!

って、想うと、ちょっと

“クスっ”てなるよねー。

↑お庭の畑山(単に盛り土!笑)にデストロイヤの花が美しい!

 

皆んな皆んな愛〜〜