明け渡すことも女性性か!やっぱ難しいね〜.。って話

こんにちは!!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

ぶらっと旅に出る事があります。

 

実は、春に怪我した足の塩梅を

気に掛けてくれるご近所さんが

はぴゆる庵のお庭の草刈りを

ここ何ヶ月も買って出てくれていて

 

ここ数日の間に又々

刈ってくれる事になったので

 

なんとなくこんな時

家に居て外作業して頂いてる間など

私は凄く気を遣ってしまうので

 

ここ数日の間の別件もあったので

はぴゆる庵を留守にしてプチ旅に出ました。

 

行きたかった場所で

愛たかった人達と愛

美味しいもの頂いて

みたいもの見て

自然の音聴いて

大好きな温泉に浸かって

幸せ〜!!

 

ってなった時

 

ふと

女性性ってなんだろ?って

浮かんできたんです。

 

私にとって女性性って?

 

受け容れる、受容すること。

育むこと、包容力。

エネルギーを感じ取ること

新しい命を産み出す力

 

などなど。。。

 

そして

 

明け渡す。

委ねる。

サレンダーすること!

って出て来た!

 

それは

全てを信頼して

安心して委ねること

 

正に

尊敬と信頼!!

愛そのもの!!

なんて素敵なんだろう!

 

もうずっとだけれど

今の私にとってもやっぱり

はなかなか難しいな。

 

大切なものや存在さんであればあるほど

期待や執着

不安や恐れが出て来て

 

全てを任せることが

なかなか出来ないんだなぁ〜

 

って

気付きました。

 

愛は

敬意をもって

信頼するということだね。

 

私は私を

敬意をもって信頼しているかな?

 

目の前に登場してくれる凡ゆる事象は

私の思考を映し出すスクリーンだからなぁ。

 

私は私を信頼していよう。

 

それは

映し出される全ての事象が

愛に満ちてるってことになるね。

 

 

みんなみんな愛〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

さてさて!!

 

そんな“森の聴き耳さん”きょんと

お喋りしてみませんか?

 

紅葉が美しい11月末まで

このブログを見た方限定!!

お特別メニュー【こりすさんの耳がでっかくなっちゃった】

やっちゃいます♪

 

《内容》

耶馬溪の自然の中を散策したり

地元の旬の食材を使ったカフェさんでの

お食事やスィーツを楽しみながら

聴き耳さんとお喋りしましょう♪

 

行きたい場所などご希望に合わせて

お選び頂ける様

幾通りかのご提案をさせて頂きます♪

お気に入りをチョイスしてね!

(気に入らない時は遠慮無く却下してね!)笑

 

はぴつぅは“こりすさんの耳”のまま

更にカフェでのご飲食代1500はぴつぅ込み

とさせて頂きます◎

お時間はその日のお喋りがひと段落するまで!!笑

 

お申込みフォームの下側メッセージ欄に

「こりすさんの耳でっかくなっちゃった!」希望

と、お書き添えくださいませ◎

 

森の聴き耳さん↓

(“どうぶつさんの耳”→“こりすさんの耳”をご覧くださいね)

森の聴き耳さん

期間:2020年11月末日迄。