地球でご機嫌さんに暮らすにはおままごと暮らし!!その②(当者比)笑

こんにちは(・ω・)ノ

はぴゆるの森のきょんです!

 

さて、地球で肉体もってご機嫌さんで暮らす為に

三角の社会からそっと離れる暮らしを始めて

何年かが経ち

 

今、日に日にその意義が

身に沁みて分かる(>人<)

 

『地球でご機嫌さんに暮らすには

おままごと暮らし!!その①(当者比)笑』

にも書きましたが

 

いよいよ今年二極化が

ハッキリしてきたね!

 

以下、ツイートで目にした記事から

(『』内抜粋。改行:きょん↓)

 

『十数年前、名は伏すが、

偶然、一人の旧帝国大学名誉教授と

懇談する機会を得た。

 

その方は、戦後、GHQと共に

日本の新しい教育システムを構築することに

携わってきたと言っていた。

 

そして、

「私たちが目指した我が国の教育の目標は、

90%の国民が物言わぬ羊となることである。

それが治安の観点からは安定性に優れ、

経済の観点からは

最も効率の良い社会を作ることに繋がる。

 

見たまえ、

私たちの壮大な社会実験は

見事に成功を収めた。」

と、我が耳を疑う言葉を吐いた。

 

これらが妄言か戯言か、

今では確かめるすべはない。』

 

以上、

東北大学全学教育広報『曙光』第41号
教員の魂を喰らい自由と多様性を知る
加齢医学研究所 所長 川島隆太(2016.4.1)
より。

 

もおおおおおお〜

すんごく納得!!笑

 

今頃はそーゆー暴露話も

出ちゃうだね〜〜!!

スッキリ!!

 

臆病者のわたしは若い頃から漠然と

「このままじゃ日本が日本で無くなってしまうかも知れない」

と、色んな場面で感じてました。

 

子育て中は

必要に迫られ社会の矛盾に立ち向ってみたが

やがて真っ向から対峙しても

小手先の改良であしらわれ

本質は何ら変わらない

焼け石に水だと知りました。

 

そんな地上(世の中)の動きを

「何故?」

と、凄く疑問に想ってた。

 

社会は何故に

愛とかけ離れた方向へ行くのだろうか?!」

と。

 

愛の視点から視ていた頃は

全く意味不明だったよ!

 

本来皆んなが愛そのものだし、

愛が全てを変えると

当たり前に想ってたから。

 

しかし月日を経て

宇宙的な視点からの情報のお陰で

陰謀論やスピリチュアルと呼ばれる罠も知り

 

どんどん

この地球上の

不可解な状況の意味が分かり

 

ここ何年かの間に

点と点、線と線、面と面で

ピッタリ合致してきて

今年に入って一層大納得なのです。

 

それは、色んな情報が年々透明度を増して

つまびらかになって。。。

 

とうとう来たな!

 

って感じ!!

 

けれど、

まさかこんな形で来るとはね!!

 

今は、

徒党を組まない!

(分裂の方向に持ってかれて本末転倒させられるのがオチ)

 

同じ土俵に乗らない!

(個人個人がそっと離れれば手出し出来なくて一番効果的!)

 

ってのがポイントだと想う!!

 

一人一人が

自分の感覚・感性に忠実に正直に

それぞれの尊厳を大切に

自立して生きる!!

 

そういうにんげんがいっぱいになれば

誰からの支配も

コントロールも

受けることがなくなる!

 

自分が自分の主体になる!!

 

世界を創るのは

誰かじゃなく

 

自分自身だと知ることは

自分が自分に責任を持つ

自立のはじめの一歩だと想う。

 

世界は

誰かが作ってるんじゃない。

 

誰のせいにもしない。

被害者にならない。

 

これは、

自分の足で立つ

はじの一歩!!

 

「自分には力が有る」

って許可することだよ。

 

自分が自分の人生の主導権を持つ

ってこと。

 

誰にも渡さない覚悟!!

 

それが出来て初めて

恐怖も不安も無い

本来の宇宙の愛で暮らすことが

出来る!!と、

真剣に想っている。

 

かつての三角形の中での暮らしでは、

何者かにならないと人として価値がない

とか

生産性のない人間には意味がない

とかって想って

 

自分のありのままBeingを

なかなか受け入れることが出来なかった。

|ω-`*)シュン…

 

弱い自分を少しでも強く逞しくする為に

人は頑張らねばならない!

 

だから誰かを師事し

習い、学び、自らを鍛え、

修行することが大好きだった!!

 

当時のわたしは

ハートの声に蓋をして

平気な顔して

更に、蓋をしていること自体にすら

全く気付きもしなかった!(私の計画通り!!)

 

苦しい上に頑張らねばならないので

(;ーωーA

 

楽になる為に

自分よりも弱い(と、思わせる様に社会が評価する)者を

何処かで見下したり憐れんだり

それによって優越感を味わって

楽になろうとしてみたりラジバンンダリ。爆

 

“他人の不幸は蜜の味”って

こういう世界ならではの名言だね!笑

 

モチロン

その時代に培ってきた様々な経験・体験は

今となってはどれもとても愛おしく貴重なものだよ。

 

だけど

 

当時は他者の承認が基準だから

一時の満足感と引き換えに自分はいつも空虚。

ハートはいつも苦しかったんです。

 

まんまと誰かの罠に嵌ってたの。笑

 

やがて月日は流れ

地球の波動がどんどん軽やかになって

 

宇宙では誰もが平等で等しく同じなんだと知り

私もそうありたいと切に想う様になったのでした!

 

なるほど!!

自然界のみんなは

宇宙の真理そのもので当たり前に暮らしている!

 

“弱肉強食”などの

擦り込まれた目で自然界を見てた頃には

到底分からなかった!

 

人間だけが、管理・支配、コントロールの下

三角形の中でキュウキュウ言って暮らしている!

 

比較・競争、優劣、貴賤。。。

 

それらは世界のトップと言われる僅か1%程度の存在が

自分の私腹を肥やす為に造り出したシステム。

 

宇宙の真理からかけ離れる理念だと知りました。

 

だって

誰だって

ありのままそのままで

既に素晴らしいんだ!

完璧なんだ!!

 

地球に来る前に

「こんな体験がしたい!」

って、計画した通り

必要な情報やツールを全て備えて

やって来たんだよ。

 

三角形の社会では

そんな素晴らしい輝きが

誰かの基準で裁かれる!!

 

もう、

そんな土俵には乗らない!

 

罪悪感や劣等感で

自分の素晴らしい本当の姿から

目を逸らさせられるのを

やめよう!!

 

力を抜いて暮らそう。

楽に暮らそう。

我慢を止めよう。

 

自分をご機嫌に出来るのは他ならぬ自分しかいない!

自分をご機嫌に出来る暮らしをしよう。

 

そう決めて、今のおままごと暮らしに入ったのでした。

 

今じゃ何かを極めようとかいう考えは全く無く

ただありのままでご機嫌に暮らすことが最大のめあてです。

 

ご存知私のInstagramの

車中泊の旅の温泉・グルメのアカウントでは

本当に様々なお料理と温泉を堪能!笑

 

←“旅アカ”        “おままごと暮らしアカ”→

 

必要であればコンビニも行くし、

出される物は(よっぽどのグロじゃなければ)

農薬も添加物も気にせず体格も気にせず

「美味しい!美味しい!」って

ペロリ食べちゃうし!(^ω^)

(かつてのストイック時代を経て

私は今の選択に行き着いたので。

 

又今後のことは分からないけれど、

今、敢えてのお気楽に、ココ)笑

 

みんなみんな愛~~( ^ω^ )

 

 

さてさて!!

 

そんな“森の聴き耳さん”きょんと

お喋りしてみませんか?

 

紅葉が美しい11月末まで

このブログを見た方限定!!

お特別メニュー
【こりすさんの耳がでっかくなっちゃった】

やっちゃいます♪

 

《内容》

耶馬溪の自然の中を散策したり

地元の旬の食材を使ったカフェさんでの

お食事やスィーツを楽しみながら

聴き耳さんとお喋りしましょう♪

 

行きたい場所などご希望に合わせて

お選び頂ける様

幾通りかのご提案をさせて頂きます♪

お気に入りをチョイスしてね!

(気に入らない時は遠慮無く却下してね!)笑

 

はぴつぅは“こりすさんの耳”のまま

更にカフェでのご飲食代1500はぴつぅ込み

とさせて頂きます◎

お時間はその日のお喋りがひと段落するまで!!笑

 

お申込みフォームの下側メッセージ欄に

「こりすさんの耳でっかくなっちゃった!」希望

と、お書き添えくださいませ◎

 

森の聴き耳さん↓

(“どうぶつさんの耳”→“こりすさんの耳”をご覧くださいね)

森の聴き耳さん

期間:2020年11月末日迄。