ハッとしてもグルグル思考に惑わされ。。。

こんにちは!!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

ここんとこ

フッと

自分の感覚が揺れる事が

あるのです。

 

コレって

もう何年も前に

三角形のピラミッド社会から抜け出す為に

自分の感覚にフォーカスし始めた頃みたい!!

 

どれが自分の感覚なんだろう?

って、

グルグル自分の中を探ったりして

 

まるで自分を大切にし始めた

あの頃みたい!

 

日常ホントに

些細なことなんですがね。

 

ハッと気付いても

思考がグルグル回って

はじめの直感を

遠退けてしまう様な。

 

結果、

何したかったっけ?って

ボヤけるっぽいヤツね。

 

で、この頃は

グルグル思考に惑わされ無い様に

ハッとしたらそのまま!!

って、意識して

感覚に留まる様にしてます。

 

例えば。。。

 

こないだ町のスーパーで

お使い途中で

ちょっと摘めるお菓子を買おうと想ったの。

 

で、先ず浮かんだのは。。。

 

「そう言えばこないだ

コンビニで買った

『大人のビスコ』ってのが

意外にも大人な旨さだったわ〜〜」

ってこと。

 

ビスコって子どものお菓子だと想って

すっかりナメてたゴメン(^人^)

 

って、想い出して

 

ビスコのありそうな棚を

ウロウロ探してた。

 

そしたら、

 

棚横にココナッツサブレの

小袋タイプのがぶら下がってて

 

「わお!!ココナッツサブレ懐かし〜!!」

って、手に取ったんよ。

 

「ココナッツサブレ食べたい!!」

 

けど、探してたのは

『大人のビスコ』じゃん!?

 

もっとウロついて棚を良く探してみた。

 

そしたら

『大人のビスコ』は無くて

『素材の恵みビスコ』ってのがあった!

 

全粒粉のクラッカーに

私の大好きなチェダー・カマンベールが

挟まってるらしいよ!!

 

最近のビスコって

大人になっただね〜〜!!爆

 

まぁ、コレならば

探してた感じの大人風ビスコっぽいし

『素材の恵みビスコ』買おう!って

手に取ったものの

 

いや〜〜、もう既に口が

ココナッツサブレ的なわけです。

 

コレは?どっちだ?

 

ココナッツサブレ?

素材の恵みビスコ?

 

ちょい迷った挙句。。

 

両方買った!笑

 

で、食べてみた。。。

 

そしたら!

 

どっちが

この時の私の感覚に

ピッタリだったと思います???

 

『ココナッツサブレ』だと想う人〜!!

 

1、2、3、、、はい。手を下ろしてください。

 

 

『素材の恵みビスコ』だと想う人〜!!

 

1、2、3、、、はい。ご協力ありがとうございました!

 

 

正解は!!

 

『ココナッツサブレ』でした〜!!

 

なんのアンケートやねん!爆

 

まぁ、『素材の恵みビスコ』も

適当に美味しく食べてるけどね!笑

 

で、

ピッタリなのって大切!!

って改めて想う。

 

特に食べ物って一番実感し易い。

 

あ!これ!!

って、ピンと来るもの!!

本当に大切。

 

今年に入って

感染症の騒動で

とかく周りに気が取られ

私自身の感覚ってのが

鈍ってたかも!爆

 

コレは小さな些細な事みたいだけれど

小さなズレは

やがて途轍もなく大きな別れ道にもなる!!

 

再び意識して

自分の感覚を丁寧に確かめていこう。

 

 

何より自分の感覚が頼りだね!

 

さてさて!!

 

こんな

グルグル思考に惑わされたりもする“森の聴き耳さん

”きょんとお喋りしてみませんか?

 

紅葉が美しい11月末まで

このブログを見た方限定!!

お特別メニュー
【こりすさんの耳がでっかくなっちゃった】

やっちゃいます♪

《内容》

耶馬溪の自然の中を散策したり

地元の旬の食材を使ったカフェさんでの

お食事やスィーツを楽しみながら

聴き耳さんとお喋りしましょう♪

 

行きたい場所などご希望に合わせて

お選び頂ける様

幾通りかのご提案をさせて頂きます♪

お気に入りをチョイスしてね!

(気に入らない時は遠慮無く却下してね!)笑

 

はぴつぅは“こりすさんの耳”のまま

更にカフェでのご飲食代1500はぴつぅ込み

とさせて頂きます◎

お時間はその日のお喋りがひと段落するまで!!笑

 

リラックスしてる時ほど

本当の氣持ちと出逢える機会がいっぱいですよ♪

 

お申込みフォームの下側メッセージ欄に

「こりすさんの耳でっかくなっちゃった!」希望

と、お書き添えくださいませ◎

 

森の聴き耳さん

(“どうぶつさんの耳”→“こりすさんの耳”をご覧くださいね)

 

嬉しいご感想を頂きました〜

ご感想はこちら♪

本当に本当にありがとうございます〜(^人^)

 

皆んな皆んな愛〜〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です