こんなお前じゃダメだ!!の呪縛の話。《後編》

こんにちは!

はぴゆるの森のきょんです٩( ᐛ )و

 

つづきです(^人^)

 

ハリボテは見事に壊れ、

防護服は何枚も脱がねば

やっていけなくなった。

 

即ち

 

父や家族が生きている社会と

わたしが生きようとする世界は

全くの別物だ

と、漸く分かって来たんだ。

 

そんな中でも

相変わらず

心理学や武道、倫理などの

習得・修練、修行などにより

重ね着したものを

脱いでいるつもりになって

 

お茶目に

別の服を幾重にも

重ね着したりしてた。

 

逆にねっ!笑

 

やがて、自分が

わざわざこのピラミッド型の

支配・コントロールされる社会に

意図してやって来たって事を知り

 

その不条理な契約を

さっさと反故にした。

 

防護服は

一切合切着る必要が無い事を

知り

 

散々着込んだコートも

カーディガンもセーターもズボンも

 

一枚一枚脱いでいって

 

やがて

ほぼほぼ全裸

に、なった。

 

剥き身

に、なった。笑

 

地球ニンゲンきょんちゃんの

誕生だ!!爆

 

こんな自由な世界が

あったなんて〜〜!!

 

٩( )و

 

わたしの世界が

わたしの目の前に

あらわれ始めた!!

 

いや、正確には

 

わたしがわたしの世界を

創り始めた!!

 

と、言っていい。

 

一歩一歩手探りで。

 

確かな手応え!!

自分の足で歩く充実感!!

 

誰の真似でも無い、

自分の感覚だけを頼りに

創る世界。

 

٩( ‘ω’ )و

 

 

喜び勇んだのも

束の間

 

当時まだ

歩き始めたばかりの

剥き身にとって

世間の風という

そよ風がちょいと吹くだけでも

 

剥き身の肌には

充分痛かった!!

 

ひえぇぇぇ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それに

 

雲を掴む様な

ジャングルを素っ裸で歩く様な

心許なさよ!!(ジャングル知らんけどw)

 

だって

当時は

 

自分が何をしたいか

なんて

 

分からなかったもん!!

 

先ず

そっからだった

もんね!!

 

何をしたいか

とかだって

 

イチイチ

誰かに確かめて

認めて貰わないと

ホント心細いったら!!笑

 

自分が今

どう感じてるかさえ

 

誰かに確かめて

それから納得する

 

ってくらい

麻痺が酷かったよ。

 

その当時

 

一緒にピラミッド型社会を

抜け出そう!!

って、

 

志を共にした

同志達が居てくれて

 

お陰で凄く励みになって

ここまで来れたんだよ!!

 

今でも想い出す度

本当に本当に

感謝が湧いてくるよ!!

 

ありがとう!!

 

時に、

従来居た社会を

お茶目に垣間見ては

 

不安に駆られることも

多々あったし

 

逆走して取り込まれて

深刻になっちゃった日も

多々あった。

 

同志達と

手を取り合って

 

暗中模索

進んでく内に

 

やがて

そんなお茶目な事は

だいぶ

少なくなってきました。

 

その後は

もう

 

皆んなで都度都度

確認し合わなくても

独りで歩ける様になったから

 

今は誰とも連まなくて

 

必要な時

必要なだけ共有出来るお友達

 

干渉し合わない

風通しの良いお友達

 

ばかりになった。

 

さぁて

 

ピラミッド型の世界から

抜け出す決意をして

もう10年近くなる。

 

わたしの歩みは

ゆっくり

ゆっくりです。

 

わたしと

対話しながら

 

ゆっくり

ゆっくりです。

 

もう、

無茶はしない!!

無理しない!!

自分を虐めない!!

絶対!!

って

決意したのですよ。

 

わたしは

わたしを

何より大切にするのです。

 

そんなこんなで

 

次第に

新しい皮フが

出来てきたのか

 

多少の風が吹いても

痛みや怖さが

当初より

かなり薄れて来ました。

 

そして今

 

奥深い場所に仕舞って

蓋をしていた

そんなんじゃダメだ

の呪縛は

 

異臭を放って放って

もうMAX誤魔化せなくなってて

 

そこが最大のネックだと

再認識!!

 

で、

 

蓋を開けて

曝け出してみた!!

 

わたしがわたしで在ること。

 

どんな時も

わたしはわたしで在って良い!!

 

って

信じ抜くこと!!

感じること!!

 

想いっ切り!!

 

それが地球でやりたかったんだ!!

って、氣付く。

 

***************

 

おままごと暮らしで

能天気に暮らすわたし。

 

森で色んな存在さんを感じて

うたうわたし。

 

はぴゆる庵で

うだうだゴロゴロしてるわたし。

 

元居た世界と繋がって

エクスタシィ満載でうたってるわたし。

 

調子に乗って浮ついてるわたし。

 

愛おしい人を求めて

身悶えして泣き叫ぶわたし。

 

嫉妬で苦しみもがくわたし。

 

寂しさに押し潰されそうなわたし。

 

平氣を装って強がるわたし。

 

手持ちが少なくなって

この先どうやって暮らそう?って

漠然と不安抱えてるわたし。笑

 

この世は必要な時必要なものが

必要なだけ手に入る!!

って、想い出して

世界を信じて

自信に満ちてるわたし。

 

ズル賢いわたし。

 

計算高いわたし。

 

シワ加工で自撮りを盛るわたし。

 

どのわたしも真実。

どのわたしも愛おしい。

 

元いた世界から視た地球は

ネガもポジも様々に

 

そんな豊かな感情が溢れてて

それを体験するのを

楽しみにやって来たんだったよ〜!!

 

人間界で

ネガティヴと呼ばれる感情も

ポジティブと呼ばれる感情も

どれもが地球で分離化して

ニンゲンやってるわたしの

最高の

至高の体験!!

 

それが嬉しくて

 

それを表現出来る喜びが

瞬間瞬間に溢れ出る。

 

嗚呼!

 

ちゃんとやってるって

こーゆーことよ!!笑

 

素敵!!

 

地球初期のきょんちゃんは

人間界ルールをしっかり仕込んで

計画通り自分を見失って

 

中間期で熟成させて

 

後半で自分の仕掛けた罠に

氣付き

 

地球で

本当にやりたかったこと

想い出して

 

共振する仲間達と

出愛

 

体験し

体感して

 

わたしというニンゲンを

知ってゆく!!

 

昨年からの諸々の

事象(感染症騒動やムーンショットなど)も

 

今、このわたしだからこその

ナイスな演出だと

解っちゃいるけど

 

まさかここまで

⭐︎M&⭐︎S

計画してるとは想わなかった!!

 

これも又

スリルとサスペンス

体験したかったんだなぁ〜

 

やっるぅ!!

(とかって、最近やっと想える様になって来た(^_^;)ゞちょっと前までヒーヒーやったよ!)

 

全てが

素晴らしいわたしの

計画通り!!

 

流石だ!!きょんちゃん!!

って、想うのよ。

 

いつも自画自賛!!

 

そんでもって

これから

もうお腹いっぱぁいってなって

肉体脱ぐ迄は

 

ニンゲンきょんちゃん体験して

 

全部を抱えて

 

ありのまま

まるのまま

素のままの

きょんちゃんで

 

うたってく

奏でてく。

 

だからわたしは

わらべうたをうたって来たんだ〜

と、今氣付いた。

 

民謡でもゴスペルでも

クラシックでもジャズでもない

 

わらべうた。

 

赤ちゃんが地球で初めて触れる

お母さんの聲

こどもの聲

 

わらべうた。

 

おっと!!

 

またまた長くなって

こんがらがりそうだ!!

 

この話は

機会があれば又ね。

 

皆んな皆んな、愛〜〜

 

最後までお付き合いありがとうございます(^人^)

※コレはあくまでわたしの真実である。全ての人がこうであれとかこうであるとか云々言うつもりは専ら無いのでご理解・ご了承くださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です