しもやけさんとお喋り

こんにちは٩( ᐛ )و

はぴゆるの森のきょんです♫

 

さっぶーーーかったですね!!

 

もう春を感じる今日この頃。。。

 

今更ですが。。。

 

ほんの少し遡って

冬真っ盛りの頃のおはなしです。。。

 

1月中旬頃のおはなしですよ〜。

 

 

最近、チョクチョク

 

足先が冷たいなぁ〜

って思いながら

 

特に何も対策もせず

 

そのままウロウロしたり

 

裸足にサンダルで歩き回ったり

してました。

 

丁度、昨年の今頃…

冬から春先にかけては

お友達のご厚意により

 

日田の古民家で

独りで借り暮らしさせて頂いてて

 

そちらは、

今のはぴゆる庵より

もっともっと寒かったのですが(笑)

 

なんともありませんでした。

 

ところがなんと!!

 

久しぶりに

今日、お出掛けした帰りに

 

ブーツの中の両足先の端っこが

めっちゃ痒くて!!

 

掻くと治るんだけど

また痛痒い。。。

 

ありゃ。。。

なんかコレ、子どもの頃なったことがある

 

どうやら

しもやけっぽい。。。

 

ううん。。。(。-_-。)

 

しもやけって

手強いイメージ。

 

で、

 

ここはひとつ

しもやけさんに聴いてみました。

 

ねえ、しもやけさん?

一体全体

どうしちゃったってわけですか?

 

ふむ

ふむふむ。。。

 

しもやけさん曰く

 

最近、自分のことを なおざりにして

余り可愛がっていなかったそうです。。。

 

そういえば

思い当たる節がボロボ出てきました。

 

ホントは

おトイレ行きたいのに

 

寒いからって

ちょっとガマンして

お布団出ないでいたり。笑

 

炭を効率よく使おうと(コレも おトイレ的ガマンね笑)

火のある内に

全部お料理やっちゃおうとしたり。

 

裸足でウロウロしたり。(前出!笑)

 

寒くってもストーブ点けずに

平気な顔してたり。

(点けたら、嗚呼〜〜こんなにあったかいなんて〜〜って驚くほど!)

 

で、

わたしは、しもやけさんと

約束しました。

 

「今夜は、お風呂入って

ゆっくりまったり

身体さんとお話しするよ。」

 

そしたら!!

痒みが

ピッタリ治まった!!爆

 

何ということ!!

 

でね、

 

お風呂には

お友達手作りの

無農薬のホーリーバジルの入浴剤を入れてね。

 

ゆっくり あったまりながら

丁寧にお話してみました。

 

そうでした。(。-_-。)

 

この頃寒くなって厚着してたりで

 

こんなに自分の身体を

優しく触ったり

 

真剣にむぎゅって

抱き締めてませんでした。。。

 

嗚呼〜〜気持ち良い〜〜!!嬉

 

日々…

身体さんや細胞さん

サポートしてくれている存在さんたちに

意識を向けたり声を掛けたりって事は

事あるごとにしていましたが

 

こんなにゆっくりじっくり

労わりながら優しく直に触れてお喋りするのは

 

ここ最近ありませんでした。(。-_-。)

 

 

しもやけさんのお陰で

自分で自分の身体さんをご機嫌さんにしていなかった事に気付けて

本当にビックリ!

 

しもやけさん ありがとう!!

 

今回も、いつもの長文に

最後まで辛抱強くお付き合い頂き

ありがとうでしたーーーヽ(;▽;)ノ!!

 

わたしもあなたも愛だねぇ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です