わたしの暮らしのこと!

こんにちは٩( ᐛ )و

はぴゆるの森のきょんです!

 

わたし、数年前 元パートナーさんとそっと離れる円満卒婚してから

ずっと ほぼほぼ 裸一貫状態。笑

 

わたしと楽器以外は、殆ど 何も持ってない!笑

 

愛車の仔鯨(コクジラ)君は元パートナーさんの!

(あ、諸経費はわたし(๑˃̵ᴗ˂̵)ゞ)

 

元パートナーさんや息子達とも何かあればやり取りするよ。

なので、他のお友達と同じ様な感覚。

家族っていう括りは殆ど感じず暮らしてる。

 

ここ数年は

ひとりでいる居心地の良さも相俟って

その時 その時 今 目の前にいる人が“家族”

みたいに勝手に思ってるし!!笑

 

家も所有は しない!

ひょんな出愛で一目惚れした このお家も

家主さんのご厚意で、ここらの相場の1/3程度の家賃。

 

電気代1ヶ月数百円位。自家発電も検討してたけど難しそうで保留!!笑

 

ガス無し。七輪に炭(1ヶ月ワンコイン位の経費)。

ゆくゆくは囲炉裏復元して薪&炭の火で暮らすよ。

 

水道は湧き水をご近所さんで管理してて基本料100円。めっちゃ美味しい水!!

 

お風呂は太陽熱でほぼほぼ真冬以外はアッチッチ!!(薪or灯油ボイラー付き)。

車で30分位走れば めっちゃ好きな源泉掛け流しの温泉!!

 

コレはわたしの暮らしのホンの一部。

常識の範囲内で暮らしてた頃のわたしには

想像すら出来なかった!!笑

 

けど、わたし、その頃とは

比べられない程めっちゃ自分でいれる!!

何もかもが楽しい!なんもせんで(何もしないで)ご機嫌さん!!

 

なんなん!この快適さ!!

 

みんなみんな愛だね〜〜\(^o^)/