パートナーとのこと!!つづきのつづき(このくだり最終章)笑

こんにちは(*´ω`*)ノ

はぴゆるの森のきょんです!!

 

パートナーとのこと!!

すっかり長くなっちゃいました!泣

 

今回が その最終章です!

ながらく お付き合いありがとうございます!!

 

さてさて…

 

その頃、わたしはわたしをご機嫌さんにしておけば

全てがご機嫌さんの世界になる!っていう事を知って

その現実化を試し始めてた時期でもありました。

 

周りをご機嫌にするのではなく

わたしがわたしを大切にしてご機嫌さんでいると、

本当に どんどんご機嫌さんな現実が出来て行く!!

 

日々、体感・実感してゆきます!

 

自分を愛せば愛すほど五次元に生きる道を進むわたし。。。

 

それとは逆に、

(当時マイホームを手に入れた事もあって)

いよいよ更に

わたしや家族、そして家庭を守る為

社会の中で精一杯勤めて 

皮肉にも

三次元に生きる事を余儀なくされるパートナー。

 

何とか一緒に歩く術を模索するも、

当時のわたしには力及ばず。

 

愛だと思ってやってたコントロールは

互いの尊厳への介入だと分かったし!!

 

それぞれが居心地良い場所に居れば

それでいいって事が分かった。

 

そんな時、歴史の真実を知る機会があって

そもそも婚姻制度って、

支配とか所有とかの為なんじゃん!って事が分かったんだ!

 

そしたら一気に興醒めしたよね!

 

何に縛られてたんだろ!って。笑

 

今まで何とか この婚姻制度の枠に 家庭の枠に

自分を嵌めようと頑張っていた わたしの“檻”に

漸く気付いたワケね。笑

 

一体、何を守る為に

一番大切な自分自身を誤魔化して騙していたんだろう!

ってビックリしたよね!

 

大切なのは「わたし」が「わたし」で生きるってこと!!

 

それは…

自分が今 どう感じるか?どうしたいか?って事以外には

大切なものは一つもない!!

ってコトだった!!

 

わたし達は互いに所有物では無い!!

家系?土地や財産を所有⁇

一体誰が地球を切売りしてるっての?

 

そもそも この地球、宇宙に於いて

何かを“所有”なんてナンセンスだ~!!

って、気付いて腑に落ちたのね。

 

で、

そーゆーの 全部とっぱらって

 

“今、目の前に居るこの人と

これからもずっと一緒に進んでゆきたいのか?”

 

自分に問うてみた。

 

(・∀・;)…

 

答えはNOだった!

 

それは、互いの尊厳のため。

 

婚姻を手放せば、

しのぎを削り合ってコントロールし合う必要も

エネルギーのバンパイヤし合う必要も無いよ!!笑

 

丁度その頃、末っ子も成人になるって頃だった。

これまたスンゴいタイミングだーーーー!!

 

で、子ども達には正直に話した。

昔から諸々シェアして来たからね〜。

 

まさかの展開に彼らは驚いていたけれど

「お母さんが決めた事なら、そうするのが一番だ」と言ってくれて

感謝するとともに、何て出来た倅達かと驚いた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!

 

息子達はこのまま、パートナーの家で暮らす選択をした。

 

パートナーにも訳を話して 期限を区切って

わたしが家を出る決意をした事を伝えた。

財産分与とか諸々の権利とか一切必要ナシ!

わたしはスッポンポンで出てくの!!笑

 

これまで彼に何とか歩み寄りたい、

分かり合いたいとずっと伝え続けて来たわたしが、

これをもって とうとうスッパリ手を引いたわけだ!!

 

それ以降 彼はもう、

不機嫌さんをわたしにぶつける事もしなくなった。

 

それからも わたしは普段と変わらずご機嫌でいたから

彼は 初めは半信半疑だったみたい。

 

けど、その時を機に

一切の身体をもってのエネルギーシェアは

拒み、その都度わたしの想いを伝えたので

次第に実感してくれたのではないかと思う。。

  

その頃 わたしがオーダーしてたのは

「そっと離れる『円満卒婚』」。

静かに、愛と調和をもって互いの敬意の元に離れる…。

そんなイメージを一年と数ヶ月に渡り

真剣に妄想し続けた。

 

で、月日は流れ

やがて卒婚の期日が来て、

準備していた書類を彼に差し出すと

彼は穏やかにサイン 押印してくれて、

 

書類をわたしに返しながら静かな口調で

「不束な夫だったが、長い間お世話になりました。ありがとう。」

と、言ってくれた。そこには何の嫌味も皮肉も無かった。

 

「こちらこそ、長い間お世話になりました!ありがとうございました。」

そう言って わたし達は握手した。

 

翌朝、わたしは役所に書類を提出!

こんなに“そっと離れる円満卒婚”ってあるんだーーーー!!

って、当の本人が超ビックリしながらね!笑

そして、“わたしの今”は始まった!!

 

いつも思うのは、

わたしは、

彼と だったから心底望んだ彼との結婚が出来て、

彼と だったから一番創りたかった

めっちゃしあわせな(わたし軸のしあわせね)家庭を築けて

彼と だったから、念願のそっと離れる円満卒婚が出来た。

 

罪悪感は不要!!

全ては互いの了承のもとだ!!って事!!

 

彼も わたしも、本当に素晴らしいと思う。

 

そして今、漸く わたしはわたしの一番やりたかった

“わたしを生きる”を始めた!!

 

今、わたしは

どんな時も“自分が決めたって思える人生を歩いてる感”満載!!

 

不安になる事もたま~~にチョビっとあったりも するけど、

全て 必要なものは必要な時必要なだけ手に入るって事が分かったし

どんな時も自分の意思で動かしてる事を知ってるから

スッポンポンでも大丈夫!って思える!!

 

本当に嬉しいし楽しい毎日!

 

古民家移住もUDUわらべうたーも森の聴き耳さんも

自分にしか出来ない事をどんどん現実化して行ってる!

 

こんな人生が創れるなんて、

地球に来て“わたし”やってて良かった!

今、心底そう思うよ~~!!

 

こうして わたしは 婚姻制度からも

そっと離れたのでした!!笑

 

そして、今は

森や自然、古民家のみんな

そして はぴゆる楽器

互いに尊敬・信頼しあえる 色んな そんざいさん達と

感情を もっての

深い深いエネルギーシェア(目具愛)してます~◎

 

だし、そーゆーニンゲンも現れると嬉しいなぁ!!爆

 

あ!最後に!!

 

コレはあくまでわたしの選択・体験談です。

選択肢はそれぞれの人の数だけ いっぱいあって、

わたしは、その中の一つをやってみた!!ってことです。

 

タイミングって大事だし

大切なのは、

「自分がどう感じてるか?!」

を自分が知ること

「自分はどうしたいか?!」

って事を決めて、

『決めたら やる!!』

 

それに尽きるよね!!

 

TERRAありがとう!みんなありがとう!

そして、わたしありがとう!!

長い文章に最後までお付き合いくださった皆さまにも

ありがとうございます~!!

 

みんなみんな愛だね~~\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です