4年ぶり級のコケ方!!

こんにちは٩( ᐛ )و

はぴゆるの森のきょんです!!

  

突然ですが!

温和堂はりきゅう院の

きよみたんこと

野間希代巳さん有難う(^人^)

 

以下、長いです↓

  

なんと、

高齢の両親のサポートしに

実家に来てる最中に

コケて右膝負傷!!

 

4年ぶりくらいの怪我&痛み(´;ω;`)

  

ヘタレ武道時代の

前十字靭帯断裂の時の痛みの

1/10くらいではあるものの

まぁまぁ着地に困る痛さ(><)

  

こんな時、頼りになるのは

温和堂はりきゅう院の“きよみたん”!!

  

早速ご予約のメッセを入れると

直ぐにお電話を返してくれて、

動いてはいけない状態である私を

明日にでも往診してくれると。

 

けれど、実家に心配掛けたくなくて

往診NGだと伝えると、

即ビデオチャットにて

患部を診ながらツボなどでの

応急処置を指示してくれる。

  

患部の痛みが半分以下になって驚いてると、

きよみたんは

「この怪我からのメッセージが大切やんなぁ」と。

 

「滑ってコケると言うのは

地球さんと繋がりが

薄くなってたんじゃないかな?」と。

  

ああ!!

そうです

そうです

と、私。

 

実家は住宅街。

サポートの期間、私が出入りするのは

人混みのスーパーやドラッグストアや

病院が主。

  

オマケに家に戻れば

耳の聞こえがイマイチな母の為に

大音量で流されてるテレビ。

(しかも私と波長の合わないニュース多し。部屋を閉め切れば全く聞こえないのだが、それで先日親の急変に気付くのが遅れた為、実家に居る時は部屋を閉め切らない事にしているので尚更。)

  

実家に居て実家をシャットアウトしながら

逃げ腰・引け腰だった自分に気付く!

 

この怪我にしても、

親のサポートしに来て心配掛けるのも

体裁悪くてなんとカッコ悪い!

って想いが先に立ってた!!

 

しかも親に心配されるのは

(エネルギー的に纏わり付かれる感じがして)

不快だと想っているので最も避けていた!

 

それで、気付かれてないのをいいことに

黙ってそそくさと部屋に籠ってた(~_~;)

  

大地にしっかり足を着けて

今此処に居なかった事に気付く。

 

そもそも膝は

パートナーや親など身近な人間関係の

顕われるところだという

かつての私の実体験も諸々ある。

 

そんな諸々の気付きを

きよみたんに伝えると

 

それらの気付きをシェア出来た事を

我が事みたいに

喜んでもくれました!!

 

きよみたん素敵過ぎヽ(;▽;)ノ

 

更に、先日の

旅人カレーさんでの

カリンバ・ブンさんのWSで

息を吹き込んだ

きよみたん手づくり

オリジナルのカリンバを

奏でてくれました!

 

きよみたんのカリンバは

何処か懐かしい

沖縄音階!!

 

自然に

頭の上から降り注ぐ様に

音を浴びさせて貰っていました。

 

素朴な美しい音色を浴びると

身体が芯から緩んで

本来の私の身体さんのパワーが

蘇った気がしました◎

 

そして、感謝を伝えると

きよみたんも感謝を返してくれて

感謝の循環が心地良く巡りました!

 

こんな施術をしてくれる鍼灸師さんって

私、ほかに知りませーん!

 

きよみたん!!

地球に居てくれてありがとう!!

 

動けるようになったら施術に伺う約束をして

お電話を切りました。

 

さて、それから

この着地不自由な足で

どうやって階下に降りようか?と

思いながらベッドから一歩

踏み出すと!!

 

アララ!!全く痛みが無い!!

これなら安心して歩ける(ゆっくり大事にね)

 

そして、居間でテレビに夢中な両親に

足負傷の件を伝えました。

 

また、きよみたんから伝授された

手当てに使う生米と馬油を分けて貰いました。

 

更に、ここ数日は養生の為動けないので

部屋に籠らせて貰うお願いもしました。

 

結果、全く心配される気配も無く

アッサリ完結!!笑

  

これで漸く心穏やかに安心して養生に励めます!

 

私、ありがとう!!

 

過去の体験からの思い込みで

イザコザを避けるべく

大切な事であればある程

親に伏せてる自分に気付く。

 

イザという時には

親を疑うクセが出てくるなぁ。

 

このタイミングでの

実家での怪我は必然だったなぁ。

 

きよみたんの施術は

怪我への的確な対応だけで無く、

その怪我からのメッセージを聴く事

(これぞ地球で肉体もって生きてる真骨頂!!)

までアシストしてくれる!!

 

きよみたん

今必要な大切な事

気付かせてくれてありがとうー!!

 

いつも

ありがとうーーー!!

 

皆んな皆んな愛ーーー٩( ‘ω’ )و